結婚・恋愛等

【波乱万丈な人生】若年離婚を経験してPART2

離婚を経験して

生徒諸君!おはこんばんにちわ!
離婚先生です。

前回ではバツイチであることをカミングアウトしました。

今回は、結婚してから離婚危機までを書いて行きます。

【波乱万丈な人生】若年離婚を経験してPART1 生徒諸君!おはこんばんにちわ!離婚先生です。 久しぶりの投稿許してください。 出張や様々なことで投稿する時間がありませんでした。...

結婚生活

結婚生活がスタートしました。

特に同棲生活と変わりない生活ではありましたが、夫婦という責任感?

そういうものは二人共感じながら生活をしました。

ラブラブさは、恋人のときと変わりませんでした。

元嫁が仕事の時は玄関まで行き、しっかり見送りもしました。

お互いにフォローは確実にできてたと私は思います。

田舎から上京する怖さ

元嫁は田舎から上京したので、ほぼ遊んでませんでした。

そして、友達も上京してきていたので遊ぼうとなりました。

これが後々離婚原因となるのです。

東京には様々な誘惑、遊ぶ場所があります。

元嫁は音楽がとても大好きな人でした。

ロックが好きで、音楽には常にアンテナを張ってるひとでした。

音楽好き、田舎からの状況、友達の誘いもあって

東京のクラブに行くようになりました。

最初は若い頃は遊びたくなる気持ちも私も分かるので遊ばせていました。

強くは言わずに体調や悪い人には気をつけるように元嫁には言っていました。

ここで、遊びはほどほどにと言えていれば、離婚にはならなかったと思います。

遊びが活発化

クラブ遊びや友達との飲みが

元嫁が休みのたびに入れるようになりました。

ほぼ毎週の勢いでした。

浮気とかの不安は私には、全然なかったです。

私も先輩に相談していましたが、とりあえず様子をすることにしていました。

若い頃の遊びたい欲求はすぐなくなるだろうという甘い考えがありました。

1年ほどそれは続き、LINEのトップ画等は、遊びの写真になったりしていたので

私の親から

「元嫁ちゃん、大丈夫?夫婦生活大丈夫?」

とLINEがきましたが、本当のことを言えず

「大丈夫、大丈夫」

と返していました。

離婚要求を受ける。

男女の営みもなくなり、元嫁は遊びに行く。

私は元嫁が私の元に戻ると信じ、待っていました。

一緒の部屋で生活はしていましたが、気づけば別々のベットで寝るようになりました。

私が元嫁のベットに入ると入らないでと拒否され、なくなく一人で寝ることが多かったです。

そして、ある日、元嫁から

「離婚するか別居させてください」

と言われました。

しかし、私は離婚する気持ちはなかったので、断りました。

元嫁が言うには、一人の時間が欲しいとのことでした。

元嫁の一人の時間を作るために対策として、

この日から、3日間だけ、私は車中泊を始めました(泣)

冬時期でしたので、車内は寒く、コールマンのベッドマット?を購入し、

空気を入れて、その上で寝たのを覚えています。

朝起きると、窓は水滴だらけでびちょびちょに。

車がカビないか心配少し、元嫁は部屋で寝てるの羨ましい大半でした。

それでも、私は嫁の気が変わるのを待っていました。

他の人からしたら、離婚先生バカじゃんと思うかもしれませんが、

愛していたので、今思えばちゃんと旦那として、ちゃんと元嫁に言ってあげればよかったなと後悔してます。遅いんですけどね。

それからは、話すんですけど、何か冷めたような雰囲気が漂っていました。
元嫁は部屋にいたくない気持ちが強かったので、余計、友達と遊ぶようになり、
どんどんひどくなる一方でした。

この時点で離婚してたら、早めにしてたら、お互い楽に生きていけたのかもですね。

私も頑固だったので絶対離婚はしないと決めていました。

「再婚したい人」限定のパートナー探し【remarry】

冷める夫婦としての関係

離婚要求があってから、急激に会話がなくなりました。

正直、私のほうが元嫁と話すのを嫌がっていました。

話すたびに、離婚離婚言われるのではと、早く決断してと。

元嫁が怖くなりました。一言一言が怖くなりました。

会話が大好きな離婚先生が喋らなくなりました。

友達とのLINE電話、珍しく職場が楽しく感じました。

ですが、心の中では、元嫁との関係やばいんだよ俺と

心が叫んでいましたが、相談したくないいらないプライドが働いて誰にも相談しませんでした。

ここで、親、先輩に相談してれば、何か変わってたのかもしれませんね。

周りの人たちからの私の評価は、優秀な人と思う人が多く、大丈夫だろうと皆思っていたでしょう。

でも、実際はきつかったです。心はボロボロで叫びたがっていました。

精神的にきてはいましたが、ポジティブ人間の私は大丈夫鎧を身纏い生活していました。


ここまでが離婚危機です。

てかもう離婚間近ですよね笑

若いんですよね。意外と私!

経験豊富なんですよ。

さてさて

PART3では離婚〜その後を書いていきます。

【波乱万丈な人生】若年離婚を経験してPART1 生徒諸君!おはこんばんにちわ!離婚先生です。 久しぶりの投稿許してください。 出張や様々なことで投稿する時間がありませんでした。...